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3つのコツを理解して確実にダイエットを成功させよう!

2018/03/16

運動する人

「ダイエットといえば食事制限!」そのように思っている方はいませんか?消費カロリーを摂取カロリーよりも多くすれば痩せるというのは、物理的に見ても間違いではありませんがダイエットを成功させるための方法は、それだけではないのです。むしろしっかりと食べて栄養をとったほうが、きれいにダイエットを成功させることができることだってあるのです。

ここでは、ダイエットを成功させるために実践してほしい3つのコツを紹介します。

1.毎日しっかりと栄養を取る

消費カロリーを摂取カロリーよりも多くするために、極端な食事制限をする人は少なくありません。確かにそのような方法で痩せることもあるのですが、健康に良くないことは誰の目に見ても明らかです。また、極端な食事制限によって成功させたダイエットで得たプロポーションは、決して長くは維持できません。全力疾走し続けることができる人がいないのと同じ理由です。

本当の意味でダイエットを成功させたいのであれば、極端な食事制限をするのではなく、毎日正しく栄養を摂取することをオススメします。

2.運動して筋肉をつけよう!

ダイエットというと脂肪を減らすイメージを抱く人が多いのですが、それは正しくありません。現代のダイエットにおいては脂肪を減らすのではなく、脂肪を筋肉に変えることが正しいとされています。所謂痩せやすい身体づくりというわけです。筋肉をつけることで新陳代謝を高まり、結果少しの運動で痩せるような肉体を作り上げることができます。

運動して筋肉をつけると説明されると、皆さんキツイ筋肉トレーニングを連想してしまうかもしれません。そしてそれは私を含めて恐らく誰も望んではいませんよね。ダイエットはしたいけどキツイ運動はしたくないという方が殆どかと思います。

そんな皆さんに安心してほしいのは、ダイエットで用いられる運動は一日あたり5分や10分程度で終わる軽いものが多く、それは決してキツくないということです。ダイエットを成功させるには、筋肉をつけるのが一番ですよ!

3.毎日ダイエットを継続しよう!

継続は成功の母といいますが、ダイエットに関して言えば本当にその通りとしかいいようがありません。長いこと継続して行われる軽い運動は、一時のキツイ運動よりも遥かに価値を持ちます。ダイエットが成功した後の痩せた身体を思い浮かべるなどして、毎日確実に継続させることが大切です。ここで説明した栄養、運動、継続を意識してダイエットを行えば確実に痩せることができますよ。是非ともがんばってくださいね。

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