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長いスパンで体重の減少を見込める置き換えダイエット

2017/09/25

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私が知っているダイエット方法の中で一番良いと思えるのは、食事をダイエット食品に置き換える置き換えダイエットです。

置き換えダイエットは、少し前に流行しましたので、試した人も多いのかもしれません。置き換えダイエットの良い点は、あまりダイエットをしているという感覚にならないところです。

あまりにもダイエットを意識し過ぎてしまうと精神的に疲れてしまい、リバウンドが大きくなってしまいます。それではせっかく何キロか痩せられたとしても最終的には逆効果になってしまいますので、あまりよくありません。

その点置き換えダイエットなら食事をしっかりととりますので、ダイエットのことをそれほど意識しなくても済みます。木綿豆腐を使って湯豆腐を作って食べてみたり、納豆をおかずにしてみたりなどは、ダイエットしている気にあまりなりません。

特に朝納豆を食べたりするのはむしろ普通のことですので、それでダイエットをしているとはなかなか思わないでしょう。おかずを納豆にしてご飯の量を少し減らしてサラダでも増やせば、十分栄養のある食事になります。

栄養のある食事なら日中エネルギー不足になってヘロヘロになってしまうこともありませんし、健康的なのも置き換えダイエットの特徴です。

また、デザートにバナナを足せば、完璧かもしれません。昼間もうどんやそばだけにとどめておき、夕食だけはそれなりに食べます。そうすれば食事の満足感はそのままに摂取するカロリー量だけが上手く減らせていますのでダイエット効果を十分見込めます。

体重の減り方はなだらかかもしれませんが、それでも効果がないわけではありません。

1週間ごとに体重をはかってどれだけダイエットできているかを実際の数字で確認していけば、置き換えダイエットの効果がどれくらい出ているのかよくわかります。そうすればダイエットを続けていくことに自信を持てますし、その食生活が正しいと信じられます。

また、置き換えダイエットは低カロリーの食品なら何でも対応できるのが嬉しい点です。いくらダイエット効果が見込めるとはいっても、ひとつの食材だけではいつか飽きてしまいます。

置き換えダイエットの場合は飽きたら他の食品にチェンジしても問題ないですし、むしろ栄養バランスの面を考慮するなら一定間隔でチェンジしていかないと良くないです。

長いスパンにはなってしまうかもしれませんが、置き換えダイエットなら確実に体重を減少させられると思いますのでおすすめです。

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