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酵素ドリンクダイエットの方法と注意点

2017/03/09

野菜とジュース

年齢を重ねてくると体内に生成される酵素が減ってきてしまいます。酵素は基礎代謝を上げて脂肪を燃焼しやすくしてくれますし脂肪が体に吸収しにくくしてくれます。

それにより太りにくい体質を維持していく事が出来ますが、体内の酵素が不足してしまうと基礎代謝が低下して体に脂肪が蓄積されやすくなり太ってしまいます。ダイエットしていくには体内の酵素が不足しないように自分で補っていく必要があります。

自分で酵素を補うには酵素ドリンクや酵素サプリを飲む方法があります。基本的には自分の都合に合わせていいのですが、液体状の方が酵素の吸収力が高まるので酵素ドリンクを飲んだ方が効果的です。そこで酵素ドリンクダイエットについて見ていく事にしましょう。

●酵素ドリンクが空腹時に飲むのが基本

酵素ドリンクを食後に飲んでしまうと胃や腸で食べ物が消化されているので吸収率が悪くなってしまいます。酵素の吸収率が良くなるのは胃や腸で食べ物が消化されていない時なので空腹時に酵素ドリンクを飲んだ方が酵素をしっかり吸収する事が出来ます。

酵素をしっかり吸収する事が出来れば効果も出やすくなるので効率良くダイエットしていく事が出来ます。酵素ドリンクは食事前や起床時など空腹時を見計らって飲むようにするといいでしょう。

●短期間でダイエットをする時は置き換えで

酵素ドリンクは酵素だけではなく野菜や果物に含まれている栄養素もしっかり配合されています。また飲んだ後の腹持ちもすごく良いので空腹感が出る事が少ないです。

それにより食事を酵素ドリンクに置き換えて飲む方法でダイエットをする事も可能です。置き換え方は3食すべて置き換える方法と1食だけ置き換える方法があります。短期間でダイエットをしたい場合は3食置き換えてダイエットするのが基本です。

しかし人によっては体に負担がかかる場合もあるので自分のペースでダイエットしたいと考えている人は1食だけ置き換えてダイエットする事も出来ます。

どのぐらいの期間でダイエットするのかを考えて置き換え方を決めるといいでしょう。酵素ドリンクダイエットは手軽に取り組む事が出来るので最近では実践する人が増えてきています。

しかし飲み過ぎてしまうとお腹を壊して下痢の症状が出てしまうので注意する必要があります。あと、たくさん飲むと効果が出やすくなるわけでもないので適量を毎日飲むようにしましょう。また酵素ドリンクが濃いと感じる時は水で薄めてのむようにするといいでしょう。

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