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自宅で出来る簡単有酸素運動ダイエットとは

2017/09/21

女性

ダイエットといえばウォーキングやランニングなど屋外で行なうものを想像すると思います。

しかし、仕事や家事に追われていると、なかなかそのような時間をとれないのが現実ではないでしょうか。また、天候に左右されるため、せっかく今日は運動する時間があるのに、出来なかったという場合もあると思います。

ですが、自宅の中でも簡単に運動できる方法があるので、いくつか紹介したいと思います。これから紹介するのは、基本的に有酸素運動を紹介したいと思います。

まず、踏み昇降をおすすめします。階段を上がり降りするだけなので狭いスペースでも出来ますし、子供からお年寄りまでどんな人でも出来るのでとてもおすすめです。また、長い時間行なっていると意外と脂肪が燃焼されるので踏み台がある場合は是非、おすすめします。

そして、筋トレの一つでスクワットもおすすめです。スクワットは強度を落とせば有酸素運動になりますし、足腰を鍛えることが出来るのですごくおすすめです。

また、手軽に行なえるものでエア縄跳びというのもおすすめです。エアなので縄跳びを使わずどこでも飛ぶことが出来ます。何度も跳び続けるのは以外と大変でかなり高い消費カロリーが必要になるので、手軽に足腰を鍛えてダイエットがしたい人におすすめです。

そして、女性に人気のヨガもとてもおすすめです。ヨガの良いところは運動が苦手な人でも出来るというところです。深い呼吸をしながら行なうので心臓がバクバクとすることは少ないですし、ゆっくりと伸ばしていくので他の運動のように辛いという感じではありません。

あまり激しい運動をしたくない人は、ヨガをおすすめします。そして、最近注目をあつめているのがボクササイズです。ボクササイズはボクシングの要素を取り入れたエクササイズで、消費カロリーの高い有酸素運動になります。

意外と疲れて体力を使うので、痩せたい人にはピッタリの運動です。足腰も鍛えられますし、腕も鍛えることが出来る新しいダイエット法として注目されています。ボクシングをしながらエクササイズをしたい人は、是非試してみることをおすすめします。

このように、たくさんの自宅で出来る有酸素運動を紹介しました。どれも特別高い器具を使うことはないので、誰でも簡単に出来るのではないでしょうか。

自宅で手軽に運動が出来ないか考えている人は是非、上記を参考に運動を始めてみてはいかがでしょうか。そして、健康で理想的な体型を目指してくださいね。

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