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短期集中ダイエットには置き換えダイエットがおすすめ

2017/09/21

二の腕をつかむ女性

夏までに痩せたいなど、短期間にダイエットの効果を出したいという時におすすめなのがグリーンスムージーや酵素ドリンクなどの置き換えダイエットです。

置き換えダイエットというのは朝昼晩の食事の一食、もしくは二食をグリーンスムージーや酵素ドリンクをコップ一杯に置き換える方法です。

スピーディーに痩せることだけを考えれば何も置き換えダイエットなどしないで、いっそのこと夕食だけ全く食べない食事制限にすればいいのではと考える人もいるかもしれません。

しかし完全に食事を抜いてしまうことは栄養バランスの点から見ても、あまりお勧めできるダイエット法ではないのです。食事を抜くダイエット方法というのは、体が必要としている栄養素や必要最低限のカロリーが体内に入ってこなくなるので、体が逆に食事として体内に入ってきたカロリーを貪欲に吸収して、手放さなくなってしまうのです。

そうなるとかえって痩せにくい体質になったり、痩せたとしてもすぐにリバウンドしてしまい、ダイエット前よりもさらに体重増加したり、脂肪が身体中に増えてしまったりする危険性が高いのです。せっかくダイエットしたいと思っていても、効果が逆になってしまっては元も子もありません。

その点から言えばグリーンスムージーや酵素ドリンクなどを利用した置き換えダイエットにすれば、これらのドリンクには一般的な女性が必要としているビタミンやカルシウムなどの栄養素やヒアルロン酸やプラセンタなどの美容成分などが入っているので、体に負担をかけないダイエットが可能になるのです。

ネットで検索してみるとグリーンスムージーや酵素ドリンクなどはどれも栄養分、美容成分のバランスが良い製品をたくさん見つけることができます。

手作りのグリーンスムージーでは全ての栄養素や美容成分を配合することは不可能に近いでしょう。ですからこの場合は手作りにこだわるよりも市販の栄養価の高いグリーンスムージーや酵素ドリンクを活用することを考えましょう。

置き換えダイエットの方法はシンプルで、オススメは寝る前の夕食を一食置き換えるのが最も効果があるようです。夕食の代わりにグリーンスムージーや酵素ドリンクなどの好みのものを豆乳やヨーグルト、炭酸などに適量を混ぜて摂取するだけです。

最初は空腹感があるかもしれませんがだんだん胃が縮んでくると、この置き換えメニューでも十分に慣れてきて楽になります。そして1週間ぐらいで体重がぐんぐん落ち出し、2、3週間から1ヶ月程度で3、4キロダイエットに成功することも可能なのです。まさに短期集中のダイエット法としては効果抜群の方法です。

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