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短期間でのダイエットなら置き換えダイエットが最も適しています

2018/02/15

女性

短期間でダイエットする必要がある、そんな人は多いのではないでしょうか?デートや結婚式、身体測定などその理由は様々だと思いますが、とにかく一週間以内に痩せる必要があるなんていうのはよくある事です。

そんな時に運動をするのも良いのですが、運動だけではなかなか短期間で激痩せというところまではいきません。かといって断食などは栄養不足になりますので痩せるというよりやつれた感じになってしまいますし、健康に悪影響を与えてしまう事も多いです。

そこでオススメなのが置き換えダイエットです。置き換えダイエットの場合、何よりも即効性があります。摂取カロリーが極端に減りますので、数日で脂肪が小さくなってスリムになります。それでいて必要な栄養素は摂取出来ますのでやつれた感じで痩せる事もありません。肌や髪の毛がボロボロになるなんて事もありません。

置き換えダイエットに何を使うかは自由ですが、出来るだけカロリーが低く、かつ栄養素が豊富なものが適しています。一般的には酵素ドリンクか青汁という場合が多いようです。

これらはカロリーがかなり低いのに、通常の食事よりもバランスの良い栄養補給をする事が出来る場合も多いです。もちろんそれだけで一生暮らしていくのは難しいですが、短期ダイエットであれば十分可能です。

ただ、ドリンクだけでは満足しない事がほとんどです。人間噛まないと食事をした気にならないんですよね。そうなるとどんどんストレスが溜まっていって、短期間のダイエットだとしても失敗する可能性が高くなってしまいます。

ですので、置き換えダイエットで何らかのドリンクを使う場合は、多少硬めの野菜などをプラスすると成功しやすいです。果物でもかまわないんですが、果物のの場合は案外カロリーが高いもの、糖分が高いものがありますので注意が必要です。野菜であれば比較的安心です。

置き換えダイエットはだいたい三日くらいで体重が減り始めますので、最低でも三日間は行う必要があります。最初から三食全てをドリンクに置き換えてしまうと失敗しやすくなりますので、最初は朝食だけ、慣れてきたら昼食、さらに夕食と順を追っていくのが良いです。

ダイエットの基本は無理をしないという事です。無理をしたダイエットはストレスから必ず失敗しますので、これくらいなら余裕だと思えるくらいから始めてください。そこから少しずつ摂取カロリーを減らしていけば、一週間もあれば多くの人が大きく体重を減らす事が出来るはずです。

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