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無理しないダイエットを見つけよう!

2017/09/21

ヨガをする人

短期間で効果の出るダイエットは、その分リバウンドの危険があります。せっかく美しく痩せることが出来たとしても、すぐに元の姿に戻ってしまっては意味がありませんよね。長く続けることができて、リバウンドしにくいダイエットの方法や注意点をご紹介いたします。

ハードなダイエットはなぜリバウンドするのか?
厳しい食事制限や、ハードな運動などを必要とするダイエットは、短期間に効果が表れやすく、一見すると良いもののように感じます。しかし、ダイエットは痩せてからが本番です。

一旦痩せて満足してしまうとそこで気が抜けてしまい、ハードなダイエットをしてきた反動でストレスが爆発してしまいます。一番効果的で長続きするダイエットは、無理なく続けられて「知らない間に痩せていた!」というくらいのものの方が結果的には良いのかもしれません。

精神的負担になるダイエットはやめよう
何かを”我慢”したり、”無理”して体を動かしたり、というダイエットの方法は、かなりの精神力を必要とします。元々タフな精神の持ち主の方ならば、そのような自分を追いこむダイエット方法が向いている場合もありますが、たいていの場合は精神的に参ってしまいます。

せっかく痩せることが出来ても、表情が暗く健康的には見えないかもしれません。そして何かのキッカケで、リバウンドしてしまう可能性もあります。くれぐれもやっていて「辛い」と思うようなダイエットは避けるようにしましょう。

ながらダイエットがお勧め
何かをしながら、知らず知らずのうちにダイエットをしていた、というような、無意識状態のダイエットならば、精神的な負担にもならないので良いと思います。

テレビを見ながら運動器具でゆるゆると体を動かしたり、天気の良い日はSNSに載せる写真を撮りに散歩に出かけてみるなど、他に大きな目的があれば、そのついでに運動してみましょう。あまり疲れを感じることなく続けられると思います。

■ウォーキングはウインドウショッピングで済ませる
ダイエットのためにウォーキングをしている女性も多いと思いますが、面倒なこともありどうしても3日坊主になってしまう方も多いと思います。

そういう場合は、歩きやすい靴を履いてモールやデパートにショッピングに出かけてみましょう。広い館内のショップをいろいろと回っているうちに、運動をしていることになります。ウインドウショッピングなら、まったく歩くのも苦にならないのでおすすめです。

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