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気持ちを安定させてダイエットするのが目標達成のコツ

2017/09/15

お菓子を持つ女性矛盾するように思えるかもしれませんが、ダイエット中はいかにして精神的イライラを溜め込まないようにするかが上手くいくかどうかの分岐点です。いくらダイエットのためとはいえ、精神的なイライラを溜め込んでしまうとどこかで反動がきてしまいます。

その反動ゆえにダイエットとは正反対のドカ食いをしてしまったら、心底後悔します。

これはドカ食いを我慢することが大事なのではなく、そもそもドカ食いしたくなるような精神状態にしないことが大事なのです。つまり、ダイエット中はできるだけ穏やかに過ごせるよう心がけなければいけません。そのためには、あえて食べたい物を食べていくのも、ダイエットの方法としてよく覚えておきたいです。

まず、朝食についてですが、バランスを考えて食べると良いです。エネルギー源になる卵はもちろん食べて構いませんし、納豆やヨーグルトやバナナなどで栄養をとっていくとスタミナ切れにならないです。基本的に朝食はよほど高いカロリーな食べ物をガツガツ食べ過ぎなければ、好きに食べても差し支えないです。

ただし、それを3食やってしまうとまったくダイエットになりませんので、昼食や夕食は工夫しないといけないです。昼食は、あっさり目で済ませるのがコツです。

精神的なイライラが溜まらない程度に、一品系で済ませるのも悪くないです。うどん、そば、カレーなどは、高いカロリーにし過ぎなければ十分満足感のある食事になります。また、パンを2つぐらいだったら、それでも満腹感があります。

それらでさびしいようなら、カロリーの低い野菜サラダを加えると物足りなさでイライラしないです。そして、夕食はおかずを低いカロリーにおさえ、なるべく種類を増やすことが良いダイエットにつながります。それなら、満足感も満腹感もあります。

また、ストレスが原因のドカ食いをしないためには、できるだけマイペースを貫くのがおすすめです。人のことを気にするからストレスになるのですから、できるだけ気にしないようにすればストレスは溜まりにくいです。そして、万が一ストレスが溜まってしまったら、できるだけ運動でストレスを解消するのがダイエットのためには良いです。

こうして1日の中で全体的にダイエットを意識していけば、あまりイライラすることなくダイエットが継続できます。ストレスが原因のドカ食いはクセになってしまうといけませんので、できるだけそうならないようにしないといけません。

つまり、気持ちを安定させてダイエットを行うことが目標達成のコツです。

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