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毎日、体重計の乗るだけのダイエット方法

2017/09/15

ウエストをはかる女性

毎日、体重計に乗るだけでダイエットする事ができると聞いて、信じる人は少ないかと思います。今まで、どれだけ苦労しても痩せる事ができなかったというような人の場合、「体重計に乗るだけで痩せる事ができるわけがない!」と思われるかと思います。もちろん、体重計に乗るだけで痩せる事などできません。

体重計に乗る事で自分の意識を変える事が大切だと言えるのです。

特に今まで現実から逃げるために、なるべく、体重計に乗る事を避けてきたような人の場合、体重計に乗り現実を確認する事で、意識を変える事が可能になります。

そして、その為に何らかの努力をしようと心の底から思うようになるのです。ここがダイエットには大切なのです。心の底から痩せたいと思うこと!そう思う事で多少の辛さも我慢し、ダイエットを行う事が可能になるのです。そして、体重計には、毎日、時間を決めて乗り続ける事が大切です。出来れば、朝晩又は、食後など1日数回乗るといいかと思います。

そうする事で、少しの変化にも敏感になるようになり、その結果、自分の体の変化に気付く事も可能になるのです。例えば、食べ過ぎるとどうなるのか?反対に運動するとどのように変化するのか?など。もちろん、その変化は、微々たるものかと思います。

しかし、その微々たる変化を楽しみにすることができるようになれば、もっと、楽しく、そして、頑張れるダイエットを続ける事が可能になるのです。

もちろん、体重計で測った体重は、随時、記録する事が大切です。少し面倒かと思いますが、スマホなどを上手く活用すれば、さほど面倒な事なく記録する事は可能になります。また、その際、メモ書きとして、何を食べたのか?どんな努力をしたのか?と言う事も明記していく事をお勧めします。そうする事で、ダイエットの目標や計画を立てやすくもなってきます。

ダイエット方法は、人それぞれかと思います。食事制限をする人。運動をする人。

サプリなどを利用する人など自分にあったダイエット方法を行う事がベストの方法と言えるのは間違いありません。しかし、そこで共通して言える事は、ダイエットにおけるモチベーションをいつまでも維持する事が大切だと言う事。

そして、そのダイエットにおけるモチベーションを維持するために、毎日、欠かさず体重計に乗り続け、現実逃避することなく、今の自分と向き合うと言った事が重要だと言えるのです。そうする事で、くじけそうな時も頑張れる自分になる事ができるのです。

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