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最新ダイエット法タバタ式トレーニングについて

2017/02/17

今、流行っているタバタプロトコルというダイエット法を紹介します。

特徴は1日たった4分でダイエット効果がしっかりと現れるということです。ダイエット法はややキツイと感じるくらいの高強度の運動を20秒間行い、そのあと10秒休むという方法です。それを30秒×8回おこない合計4分ということです。

そして、こういう運動をしなさいという決まりはなくややキツイと感じるならジャンプでももも上げ、腕立て、腹筋など何でも良いというのも魅力です。自分が気になっている部分の筋トレを行なえばOKです。ですが、行なっている20秒は本気で全力で行ないます。

その後の10秒で息を整え次のセッションに臨みます。ここで重要なのは20秒間運動を休むことなく手を抜かずに自分の力の最大限のパワーで行う事が成功の秘訣です。時間は短いのですが、はっきりいってかなりしんどいのでついつい手を抜いてしまいがちですが、それでは効果は半減してしまいます。

全力で行なうからこそ、1時間自転車をこいだときと同じかまたはそれ以上の運動効果が期待でき4分のトレーニング後も12時間ほどはエネルギー代謝を高い状態に保つ事が可能です。たったの4分で心肺機能、持久力、筋力、代謝アップの効果が期待できるというわけです。

ジムでマシーンなどを使わなくても自宅でペットボトルで代用したりすれば十分に負荷を与える事が出来ますし、手軽に行う事が可能です。また、さらにおすすめなのは毎日行なわなくても効果が十分にあるというところです。

1日4分を週に2~3回行なうのが理想なので仕事や子育てで忙しい人でも手軽に行なえそうですよね。1日4分なら時間が作れそうですし、毎日じゃなくても良いというのがおすすめポイントです。

様々な運動法があるのですが、おすすめするのはペットボトルを持って足踏み、ペットボトルを持ってスクワットなどです。ペットボトルならどこにでも1本はあるので使いやすくて良いです。

行なう運動も難しいものでなくて足踏みやスクワットと簡単に出来るものばかりなので、まずは試してみる事をおすすめします。

このように、今あらたに注目されているのが短時間で筋肉に負荷をかけて行なうというタバタ式トレーニングというものです。海外でも大変人気があり、注目されているダイエット法です。もちろん身体を鍛える目的でも効果はありますし、ダイエットでも効果があります。これからダイエットを考えている女性は是非、挑戦してみてはいかがでしょうか。

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