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日常生活の中で手軽に出来る2つのダイエットの方法

2017/09/15

リンゴとメジャーとダンベル

年齢を重ねてくると基礎代謝が低下してくるので、運動不足になっていると太っていてしまいます。太ってくると体が重くなって負担がかかりやすくなりますし、内臓にも悪影響を及ぼしてしまいます。それで大きな病気にかかるなど、健康面でもデメリットになってしまうので、ダイエットをして体型を改善していく必要があります。

ダイエットをする方法は、運動や食事制限が一般的ですが、手軽にダイエットをすることが出来る方法もあります。そこで、日常生活の中で手軽に出来るダイエットの方法を、紹介していくことにしましょう。

●飲み物を緑茶にする

日常生活の中で、ジュースや缶コーヒーを飲むことが多いですが、太る原因になってしまうので注意が必要です。ジュースにはたくさんの砂糖が入っているので、飲み続けていると糖質を取り過ぎてしまい、体に脂肪が蓄積されてしまいます。

また缶コーヒーは最近微糖を飲んでいる人が多いですが微糖でもたくさんの砂糖が入っているので、飲み続けているとジュース同様に糖質を取り過ぎて体に脂肪が蓄積されてしまいます。

しかし、緑茶は脂質や糖質が一切含まれていなくて、しかもカテキンが含まれているので脂肪を燃焼しやすくしてくれます。緑茶を飲んでカテキンを摂取すれば、歩くだけでも脂肪が燃焼されて痩せることが出来ます。最近では、緑茶ダイエットと呼ばれていて、人気のダイエット方法にもなっています。

●リンパマッサージをする

年齢を重ねてくると脂肪だけでなく老廃物も蓄積されてくるのでリンパの流れが悪くなってしまいます。それで血行不良になり脂肪と老廃物が結びついてセルライトが出来てしまいます。

セルライトが出来てしまうと肌がボコボコになってしまうので暖かい季節になった時に薄着をする事が出来なくなります。そこでリンパの流れに沿ってマッサージをするリンパマッサージをすると悪くなっているリンパの流れを改善する事が出来るので血流も良くなっていきます

血流が良くなると、基礎代謝が上がって脂肪が燃焼されやすくなりますし、老廃物も体外に排出することが出来るようになります。リンパマッサージを毎日続けることで、痩せた人も多いので手軽に出来るダイエットの方法の一つになります。

日常生活の中で手軽に出来るダイエットの方法は、飲み物を緑茶にする、リンパマッサージをするが挙げられるので実践してみるといいでしょう。しかし、緑茶にはカフェインが含まれているので、寝る前に飲むと眠れなくなるので注意が必要です。また、リンパマッサージをする時に力を強くしてしまうと、怪我をしてしまう可能性があるので力加減に注意しましょう。

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