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少しの努力から始めるダイエット成功への道

2017/09/15

汗を拭く女性

ダイエットを成功させるには、まず少しの努力から始めるのがおすすめです。

ダイエットを決意したときは「毎日二食で頑張ろう」「間食は絶対しない」「ランニングを始めよう」など、いろいろと頑張り過ぎてしまいがちです。それではたとえ何日かできたとしても三日坊主になってしまいやすく、結局ダイエットに失敗してしまいかねません。それなら、まずはこまめにちょっとした努力から始めるのが、結果的には長続きすると私は思います。

例えば、食事の中でちょっとカロリーの高そうな物を一品だけ削ってみるのでも、ダイエットに対して効果的です。今まではデザートに高カロリーなスイーツを食べていたけれどもそれを削ってみる、そうしたちょっとした努力をするだけでもダイエットはできるはずです。

高カロリーなスイーツは確かに美味しくて気分を幸せにさせてくれますが、ダイエット中は食べない方が賢明です。ですので、それを削るだけでもだいぶ違ってきます。

また、丸々全部削るのが惜しいと感じるなら、とりあえず生のフルーツに置き換えるなど、低カロリーになるような食べ物にすればそれだけでも良いのです。

また、ダイエットのために運動を始めるにしても、いきなりランニングを始めるのはなかなか大変です。ランニングを始めて続けられれば良いですが、続けられなかったらむしろダイエット失敗の道を歩むことになってしまいます。

それは避けたいところですので、ランニングではなくてちょっとした散歩から始めるなど、本当に小さな努力から始めたほうがダイエットは長続きさせやすいです。

そうして段階的に食事の摂取カロリーを落としていく、あるいは運動する体に慣れさせていけば、それだけでも体重が落ちるかもしれません。そして、慣れてきたらまた少しずつ変化させていけば、体も心もさして苦痛を感じることなくダイエットができます。

ダイエットは一度「大変だ」「しんどい」「苦しいと思ってしまうと、苦手意識を持つようになってしまいます。苦手意識があるとどうしてもダイエットを怠けてしまいがちになりますし、それではどれだけ時間が経過しても成功しないです。

軽いダイエットだと「本当に効果が出ているのか」と不安になってしまうかもしれませんが、たとえ少しずつでもまったく意味がないということにはならないはずです。

ダイエットによって、体が引き締まっていくのを実感すればそれは励みになりますし、まずは少しずつ努力していくことで、ダイエット成功の道が見えてきます。

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