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リバウンドしにくいダイエットを行うことが大切

2018/10/09

運動道具ダイエット中はダイエットを成功させることだけに集中しがちなので後のことはあまり考えないものですが、それだとリバウンドしやすいダイエットになってしまいます。

目標体重と期間を決めてダイエットに励むのは、とても良いことです。ダイエットにおいて理想的な取り組み方といえるかもしれません。ですが目標体重と期間にばかりこだわってしまい無理なダイエットをすれば、どうしてもリバウンドしやすくなってしまいます。

その理由は先のことをまったく考えていないダイエットになってしまっているからです。ダイエットが難しいのは、たとえダイエットに成功してもその体重を簡単には維持できない点です。

ダイエットのために食べ物を我慢していれば、ダイエットが成功して目標体重に到達した後必ず我慢した反動がきます。猛烈な食欲に襲われてしまい、ガッツリと大量に食べてしまうのです。その欲をどうにかコントロールしなければ、高い確率でリバウンドしてしまいます。

それではせっかく痩せたにもかかわらずその努力が水の泡になってしまいますので、ダイエットをした意味がなくなります。また短期間で体重の減少と増加を繰り返せば、体には大きな負担がかかります。大きな負担がかかれば体調を崩しやすくなるのは目に見えています。

そのようなリバウンドすることを考慮していないダイエットのやり方は、ただの自己満足になってしまいやすいといわざるをえません。

リバウンドを防ぎたければ、目標体重と期間だけにとらわれないダイエットをしないといけないです。目標体重と期間を定めなくて良いわけではありませんが、それを期間内に達成することだけに全力を注ぐのはあまりオススメできません。それよりも目標体重まで自然と減らせるよう健康的なダイエットを行うことが、リバウンドしないためには大事です。

食生活と運動を工夫することで、リバウンドしないダイエットは成功しやすくなります。

食生活も運動もちょうどいいバランスを探っていくことが大事で、それさえしっかりできれば目標体重に到達した後もリバウンドしにくくなります。食事量を減らすにしても急激に減らしたりはせず、少しずつ減らしていけば体が慣れていきやすいです。

運動をするにしても一気に頑張り過ぎるのではなく、まずはウォーキングや軽いスクワットから始めるなど、メニューをよく考えて行わないといけません。そうしてリバウンドしにくいダイエットをしっかりと行えば、ダイエット成功後のリバウンドに苦しまないで済みます。

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