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メタボ体型を改善するための効果的なダイエット方法

2017/09/25

ストレッチする女性

年齢を重ねてくると基礎代謝が低下してきてしまうので体に脂肪が蓄積されやすくなります。運動不足になっていて体を動かしていないとスリムな体型だった人でもあっという間に太ってしまいメタボ体型になってしまいます。

メタボ体型になると体が重くなるので疲労が溜まりやすくなり、また内臓にも負担がかかるので大きな病気になってしまう可能性もあります。健康面を考えるとメタボ体型を改善した方がいいので効果的なダイエット方法をいくつか挙げていく事にしましょう。

●ウォーキング

メタボ体型を改善する時に効果的なダイエット方法の定番は有酸素運動です。有酸素運動にもいろいろありますが、誰でも取り組む事が出来るのは歩く運動のウォーキングでしょう。ウォーキングは自分のペースで歩く事でカロリーを消費する事ができるのでメタボ体型になっても体に負担をかけずにダイエットする事が出来ます。

ウォーキングを始めてから20分前後で脂肪が燃焼し始めると言われているので1日30分~1時間を目安に取り組んでいくといいでしょう。

●緑茶ダイエット

緑茶は日常生活の中で飲む事が多いですが、実はダイエット効果もある飲み物なのです。緑茶にはカテキンが含まれていて基礎代謝を上げて脂肪を燃焼しやすくしてくれます。緑茶を飲む事でカテキンを体内に吸収する事が出来るので、脂肪燃焼効果が高まります

特に外出する前に緑茶を飲むようにすると歩いている時に脂肪が燃焼するので効率良くダイエットする事が出来ます。しかし緑茶にはカフェインが含まれているので飲み過ぎてしまうと胃が荒れたり睡眠不足になったりするので1日に飲む量は適量にしておきましょう。

●ストレッチ

年齢を重ねてくると体の柔軟性が失われてくるので筋肉も固くなりやがて脂肪が蓄積されやすくなってしまいます。それにより太ってしまうので体に柔軟性を保ち続ける事が大切になってきます。体の柔軟性を高めていくにはストレッチをして伸ばしたりねじったりしましょう。

体に刺激を与えていけば体の柔軟性も高まっていき、脂肪が燃焼されやすくなります

また、ストレッチをするタイミングは体が温まっている時が効果的なので入浴後に取り入れてみるといいでしょう。メタボ体型を改善するための効果的なダイエット方法はウォーキング、緑茶ダイエット、ストレッチが挙げられます。どの方法も手軽に取り組む事が出来るので日常生活の中で毎日続けながらメタボ体型を改善していくといいでしょう。

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