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バスタイムで楽々ダイエット

2017/09/26

髪をさわる女性

食事制限をしたり、断食をしたり、慣れない運動をしたけれど、なかなかダイエットの効果が現れない!という話は良く耳にします。食事制限も運動もやり方次第ではダイエットに効果的なのですが、慣れていないだけに辛くなってしまい続かないパターンが多いのです。

どれだけ続かない場合でもほとんどの方がお風呂やシャワーは毎日します。効果的にダイエットをするならば、そのバスタイムを利用するとラクにダイエットができるのです。

よく勘違いされているのですが、お風呂は長く入る方が身体に良いという説です。特に半身浴は半身浴ダイエットという名前があるほどですから、長時間浸かるだけでダイエットができると思われています。それは半身浴をすることで代謝がアップすると考えられているからです。

しかし半身浴をして外側から温めたとしても、リラックスはできますが、根本的な代謝アップには繋がらないのです。バスタイムでラクにダイエットするには、長時間浸かるよりも、シャワーを賢く使うと簡単なダイエットができます

なかなか体重が落ちないと悩んでいる方の多くは、リンパの流れが悪くなっています。流れが悪いと脚などが浮腫んでしまい、血液の流れも悪くなってしまうのです。

しかし、シャワーを使って簡単なリンパマッサージをすることで改善することができます。シャワーの水圧を使うので、肌に当てて心地良い強さに調整します。最初は足の爪先を少し温めて、足から心臓に向かってシャワーを当てます。次に手の先を少し温めて、手から心臓に向かってシャワーを当てていくのです。

これを繰り返し行うことで、少しずつリンパの流れがスムーズになっていきます。この時のお湯の温度は、少しぬるいと感じる38度くらいが理想的です。リンパの流れがスムーズになり巡りが良くなっていくと、全体の浮腫みが解消されます。更に効果を高めたい時は、シャワーのリンパマッサージを始める前に湯船に浸かって身体をしっかり温めてから行うと良いです。

ダイエット中は色々と我慢することが多いので精神的にイライラしがちです。イライラすると身体に活性酸素が発生してしまいダイエットの効果を妨げてしまいます。

湯船に浸かる時、ストレスを和らげる効果のあるラベンダーや、気持ちを高める効果のあるローズなどのエッセンシャルオイルなどを使うと、バスタイムでリラックスもできますし、ダイエットもできて一石二鳥です。無理で過激なダイエットは効果を実感するのも早いですが、続かずにリバウンドしやすいデメリットもあります

それに比べて毎日のバスタイムならば、無理なく簡単にダイエットができるのです。

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