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ダイエットを絶対成功させる方法

2017/09/26

足を測る人

これから、ジムインストラクターをしている友人から教えてもらった、ダイエットを絶対成功させる方法を教えます!!

1. まずは筋力アップで痩せやすい体の基礎を作りましょう!

ダイエットを成功させるためには、まずは筋力をアップさせることが重要です。筋肉が増えると基礎代謝が上がります。基礎代謝とは、なにもしていなくても普通に生活しているだけで消費されるカロリーのことです。

つまり筋力をアップさせることで、ジョギングなどの運動をしなくても、カロリーを消費しやすいからだを作ることができるのです!特に女性は筋肉が太くなることを気にして筋トレを敬遠しがちですが、ダイエットには適度な筋肉が必要なので、筋トレも取り入れてみましょう。

2. 筋トレ直後の有酸素運動で脂肪を効率的に燃焼させましょう!

次にダイエットに重要なのはやはり「今ついている脂肪を燃焼させること」です。脂肪を燃やすためにはダイエットの王道であるウォーキングやジョギングなどの有酸素運動が必要です。

一般的に脂肪が燃え始めるのは、有酸素運動をはじめてから20分後と言われているので、少なくとも30分以上は続けましょう。ここで、さらに脂肪を燃えやすくさせるポイントを教えます。筋トレをして30分以内にジョギングをしましょう!

筋トレをしたあとの30分はゴールデンタイムと呼ばれており、普段よりも脂肪が燃えやすい状態になっています。筋トレは痩せやすい体の基盤を作るのと同時に、脂肪を燃えやすくさせてくれるので、一石二鳥です。

3. 食事のコントロールも大切です!

ここまでがんばっても、運動して疲れたから、と言ってドカ食いしてしまったら努力も水の泡です。ダイエット中に気を付けたいのは次の二点です。

一つ目は、炭水化物をとりすぎないことです。しかし、全くとるな、と言うわけではありません。適度な運動をしている人には、適度な炭水化物も必要なのです。炭水化物はできれば小麦粉製品んからよりも、お米やとくに玄米から摂取するのがいいです。

二つ目は、タンパク質を積極的にとることです。タンパク質は筋肉を作るにに使われます。せっかく筋トレをしても、タンパク質が不足していると筋肉が作られません。また、タンパク質が不足したままジョギングなどをすると、筋肉が壊されてしまう可能性もあります。

タンパク質の分解を防ぐために、筋トレとジョギングの間に、プロテインなどでタンパク質を接取することをおすすめします。地道ですが、以上の3つを守っていれば、必ずリバウンドしない体ができます。一緒に健康的な方法でダイエットを頑張りましょう!

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