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ダイエットをする際に気をつけるべきことについて

ダイエットに関するコツは、平たく言えば食べる量を減らすこと、これにつきます。
といっても、食べる量を減らすと仕事などに支障が生じる、という人も多いでしょう。
そう言う人は、ただ食べる量を減らすのではなく、少し工夫しながら量を減らすのがちょうどよいです。

例えば、夜中におなかがすく人は、なにかを食べるまえに、さっさと寝てしまいましょう。
夜中、寝る前に食べ物を食べると非常に太りやすくなりますし、これをダイエットで減量するのはたいへんです。
なので、おなかがすいたらさっさと寝る、これを徹底しましょう。
これをきっちりやっているだけでも、けっこう違うものがあります。

それ以外にも、早寝早起きなど規則正しい生活を送るのも重要です。
同じものを同じだけ食べていても、規則正しい生活を送っている場合と、不規則で夜ふかしをする生活を送っている場合とでは、太りやすさが違います。
なので、太りたくないなら、機械のように規則正しい生活を送りましょう。

夜食べ物を食べない、機械のように規則正しく生きる、この2つこそがダイエットの基本です。
この2つをきっちりやらないで食事制限をしても、運動をしても、あまり意味はありませんので、まず、この2つを完璧にこなすとよいでしょう。
それでも、あまり痩せられなかった場合、ここで初めて食事制限に入ります。
この時、いきなり絶食に近いような食事制限をすると、体にかかる負担が増してしまいますので、まずはおかずを1品減らすところから始めるとよいでしょう。

それ以外にも、豚肉の炒めものを豆腐に変えるとか、魚の煮物をひじきに変えるとか、食事の内容を変えることもお勧めです。

基本的に、肉、魚、野菜の順でカロリーが高くなりますので、肉料理を他のものに切り替えるだけで、大幅に摂取カロリーを減らすことが出来るでしょう。

他にも、サラダにかけていたマヨネーズやドレッシングを別のものに変えるなど、
調味料から得られるカロリーを減らすことも忘れてはいけません。
いくら野菜がヘルシーで低カロリーでも、その野菜にどばどばマヨネーズをかけていては意味がないので、
そういうところも気をつけた上で、ダイエットを進めるとよいでしょう。

これらのことをまとめると、ダイエットをする上で必要なことは、
規則正しい生活を送ること、夜食をいっさい取らないこと、出来るだけ肉食を控えること、
そしてマヨネーズなどの摂取を極力控えるということです。
これらのルールをきっちり守れば、さほど運動しなくてもダイエットを成功させることが出来るでしょう。

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