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ダイエットするなら腸活で健康的に

2017/09/25

ウエストをメジャーで測る人

健康的にダイエットをしたいと言う人におすすめのダイエット法があります。

それは、腸活です。きれいで健康的な腸を目指す活動の事です。なぜ、腸活がダイエットに良いのかというと、まずは便秘解消がされます。

そして、腸が元気になる事で、消化吸収が良くなり、更には代謝も良くなっていきます。すると、自然に痩せやすい体づくりが出来るのです。更には、腸活をすれば、健康にも美容にも効果があります。では、そんな腸活ダイエット法を紹介していきましょう。

まず、基本は規則正しい食事です。食事をしている時、腸はフルに働いています。もしも、不規則に食べたり、常に食べ続けている場合、腸は休む暇がありません。すると、腸の働きは弱ってしまいます。

そこで、しっかりと規則的に腸に休息を与えて上げる事で、腸の働きは良くなっていきます。不規則な食事から3食きちんと決まった時間に食べるようになって痩せたという話もあるほどです。規則正しい食事は、ダイエット効果が大きいのです。

次に食事内容についてです。肉や油分の多いものは腸に負担となってしまいます。出来るだけ野菜などの食物繊維の多いものを摂る事がキレイな腸を保つ秘訣です。

また、水分不足も便秘の原因となり、腸に不要なものを溜めこんでしまいます。水分をたっぷりととって不要な物を外に出す事が大切です。朝起きてコップ一杯の水も効果的です。

そして、腸の質を良くするため腸を冷やさない事。体のどの部分もそうですが、冷える事で機能が低下してしまいます。腸も同じで温めれば、機能も高まり消化吸収効果もアップします。

また、温かくなる事で代謝もぐんぐんアップします。これらはダイエットに大きな効果が期待出来ます。出来るだけ腹部は温かくそして冷たいものは避けるようにする事がおすすめです。

そして、最後に腸もみマッサージです。最近とても流行している方法で、腸にダイレクトに刺激を与える事ができるので、即効性があります。やり方はおへそのまわりを時計回りに優しく丸くもみほぐしてあげるだけです。ただ、食後や空腹時だけは避けるようにして下さい。

腸もみをする事で腸が刺激されて、排便効果があるだけでなく、腸を温める効果もあります。これは、かなり効果があったという声を耳にします。

腸が元気になると、自然に痩せやすい体になっていきます。自然にというのがポイントで、辛い思いをせずに健康的にダイエットが出来るのです。まずは、元気な腸を目指して、腸活

気付いたら、痩せてキレイな肌までも手に入れる事が出来ているかもしれません。

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