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グルテンフリーダイエットが流行っている

2017/09/26

悩んでる女性

久しぶりに体重計に乗ってみると、痩せていたはずの体重が戻っている事があるはずです。ちょっとしたダイエット食品を食べたりして体重減少を試みても、通常の生活を続けているといつの間にか体重が戻る傾向にあります。

それは、毎日食べてる食品といつもの運動量のバランスが悪いからであり、この部分を改善していかないと、なかなかダイエットが成功しない状態となってしまいます。

そこで、取り組んでみたいのが最近芸能人が多く取り組んでいるといわれる「グルテンフリー」ダイエットです。ダイエットの方法の中では比較的新しい方法であり、やり方も非常に簡単となっています。

グルテンとは、穀物類のことであり、大麦や小麦、ライ麦などが入ってる食べ物を摂取しないというダイエット方法です。炭水化物であるお米やおそばなどを食べても良いですが、穀物が入ってしまう玄米や五穀米、小麦が使われるパンなどを食べないようにする対策です。

そして、野菜類は果物や大豆食品なども加えて何でも摂取して良い事にします。そして、肉や魚や卵など脂質に関連する食品も食べて良い食品とします。アルコールに関しては、グルテンフリーのものだけをカットして、麦芽を使用していない第三のビールが該当します。

また、グルテンフリーダイエットをする際には、どの食品がセーフでどの食品がアウトなのか細かくチェックする必要があります。以外にも穀物類が使われている食品は多いので、食べても良い食品をチェックする作業にかなり時間がかかってしまうのです。

グルテンフリーのダイエットで目標の体重に近づけるためには、我慢して食べる量を減らすのではなく、いつものように食事を摂取しながらグルテンを常に意識する対策が必要です。

食事のバランスにおいて引き落とされる食材なら、グルテンが入っていても量をかなり制限して摂取するように心がけます。

このように、グルテンの入った食材の摂取量をチェックしながらの食事となりますが、好きな食品にグルテンが入っている食品であった場合には、ストレスを感じるダイエットとなる可能性もあります。

しかし、他の食事制限系のダイエットと比較すると、食べても良い食材の範囲は多めであるため、様々な野菜類を効果的に使いながら食べ応えのある美味しいメニューを作っていく事が可能となるのです。

グルテンは、毎日のより食べていると体に補給しないと気になってしまうような中毒性がある事が分かっています。そのため、パンを食べる習慣が定着している人は、グルテンフリーダイエットはかなり厳しいダイエットとなるはずです。

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