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体験談

アラフォーからのダイエットは健康的な生活

2017/10/24

料理する女性
アラフォーになると、お腹周りに脂肪がついたり、若い頃とは違って代謝も悪くなるため、簡単に痩せずなかなか脂肪が落ちないと感じることも多いです。ウエスト部分が太くなったり、今までとは違った雰囲気になるなど、ダイエットが必要だと感じることが多々あるため、アラフォーからは自分で意識して健康的な生活を送る必要があると感じていました。

普段からお酒が好きで、よく飲んでいますが、お酒とつまみなど食べるとすぐ体重増加になり、顔が浮腫むので代謝が悪くなり血行の流れも良くないので、私生活の見直しが必要だと感じるようになりました。

仕事柄、飲み会が多い職場なので、どうしても外食になることが多々あり、揚げ物やお酒など普段からよく飲み食いしていたので、このままでは益々太っていくと感じ、健康的な生活を送ることにしました。ショッピングへ行く時はなるべく歩くようにして、車など活用せず歩ける範囲はなるべく歩くようにして活動するようにしました。

アラフォーからのダイエットは代謝を上げることが重要になるため、上質な筋肉をつけて代謝アップすることが何より大切になります。

タンパク質、アミノ酸、鉄分など様々な栄養バランスを考慮して料理を手作りするようになり、ちょっと工夫するだけで味も変化しますし、自分で調理することでカロリーを考えるようになったことで、料理するのが楽しく感じるようになりました。

揚げ物は控えて蒸したり焼くだけでカロリーを落とすことができるし、ちょっと調理の仕方を工夫するだけでカロリーがぐっと落ちるので、料理の観点が今までとは違う様に感じました。

工夫するようになってから、カロリーも抑えるようになり、玄米を食べるようになったことで、満腹感もあり便秘症も解消されたので、下腹スッキリするようになったことでお腹周りがスッキリしました。便秘になると下腹パンパンになるため、日頃から食物繊維を取るようにして料理を組み合わせたり、楽しくなりました。

アラフォーからのダイエットは、食事面もヘルシーで玄米など取り入れるだけで、体の内側から健康的になりお肌もツルツルになったので、食事はいかに大切かわかるようになりました。

健康的な生活を送るようになり、自然とダイエットできるようになったことで、アラフォーになっても体を引き締めたり、体重を落とすことはできるんだと分かったので毎日イキイキと過ごせるようになり、自分に自信が持てるようになりました。

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